2017-04

 - --.--.-- --


アルーピさんのお洋服を作りました - 2017.03.13 Mon

IMGP5364.jpg


アルーピさんお迎えし…てません。
友人宅のアルーピ、ざらめさんをお預かりしております。

元はといえば友人がアルーピさんをお迎えしたのは私のせい(たぶん)
いつだったかの私も参加したイドルで、気になってるアルパカドールがきてるらしいから
見に行きたいのー!と連れていった先で見事に罠にはまってくれました(笑

そんなこんなで突き落とした私が責任をもって(?)お洋服を作りました。
今まで動物ドールといってもほぼ人型みたいな子の服ばっかり作っていたので
このタイプはいまいち何を作ったらいいのかわからず…袖がないだけで、もーーーー迷走。
ジャケット?シャツ?ぶっちゃけ衿付きケープ?みたいなものに行きつきました。

以下詳細を。


Peppi服通販します - 2016.11.29 Tue

Twitterではちょこちょこ載せてましたが、しばらく前にPeppiをお迎えしました。
Peppiを知ったときにはちょうど販売終了してた
キャラメル肌の子が欲しくて再販を待ってたんですが
再販予定はないとのことで…もう白肌でいいかなぁとか思い始めた矢先に
公式を見たら、milk caramelなる色が出ていたので迷わずダイブ。
キャラメルとは多少違うんでしょうが、この濃すぎない褐色の子が欲しかったのです。
本当は眠り目の子を開眼しようと思っていたんですが、今回の色では販売がないみたいで…
ということで来て早々初パテ盛りの犠牲になってます。
なのでうちの子はほかの子に比べてだいぶキリッとした子になりました。

名前はめろ。
珍しく我が家の動物ドールは苺の品種名というルールから外れた名前になりました。
オレンジ(だと思ってたらグレープフルーツだった)のメロゴールドから取った、ということになってます。
メイク含めていろいろ察してください。


で、そろそろ文を打つのが面倒になってきたので
本題行きますが、お迎えしたので服を作りました。
ぺぴ服ってあんまり作ってる方がいないイメージなので通販もやります。 
以下畳んで紹介いきます。


オークションに出品しました。 - 2016.08.15 Mon


ちょっと暇ができたので、オークション用にお洋服を作ってみました。
今後もこんな感じで活動予定です。

IMGP3004.jpg
IMGP2988.jpg

今回はこんなの。
若干、というかだいぶ去年のセーラーに近い感じです。
セーラーでプリーツで夏っぽいのが作りたい気分だったんです。

オークションページはワンピがこちらでパンツがこちら
日曜終了です。よろしくお願いします!
終了しました!ありがとうございます!!

ということで以下に似たような写真ですが追加画像を載せておきます。

ショップオープンと今後についてのお知らせ - 2016.07.04 Mon

長らくブログ放置ですみませんでした。
2月ごろに仕事が変わった影響で、ドールをいじれず服を作る余裕もあらずで今も絶賛そんな感じです。
が、8月までは少し余裕があるので突然ですが作って放置していた豆服のショップを7/7に開こうと思っています~
Twitterでちょいちょい載せていたお花のドレスメインでちょこちょこほかのものがあります。
追記で詳細を載せていきますのでそちらをご覧ください。

そして今後の活動についてなんですが
本当に環境がまるっとぜんぜん変わってしまい、休みが自由に取れないというか
いつあるのかもわからないような状況でして、今後は一切のイベントに参加できないと思います。
ただ製作環境自体はあるので、少量作ってオークションや通販ができたらいいな~とか思ってます。
気まぐれ販売になると思いますが、もし気に入っていただける方がいましたらその時はよろしくお願いします。
それに伴いこのブログもほぼ更新することはなくなります。
ドール自体は変わらず大好きですので、Twitterなどで絡んでいただけたら嬉しいです!



交流会に行ってきました。 - 2016.04.03 Sun

IMGP0890.jpg

リアル多忙につき最近更新が滞ってる私ですが
何とかおやすみを貰って先日のDearMine交流会に参加してきました。
同じテーブルで集合写真。チームダヴィンチの皆さんと。
SDと違って大した重さでもないので、我が家のでぃあまっ子全員連れていきました(笑
IMGP0909.jpg

お弁当とあまおう。
なんかかわいかったので(笑

IMGP0913.jpg

参加したということはそういうわけで。ネロさんをお迎えしました!
女の子でも男の子でも行けそうな美猫さん。
我が家ではどっちかなー。性別不詳とかにしようかな。

IMGP0904.jpg

各テーブルに新作ドールがいたんですが、ダヴィンチテーブルにはコーギーとアグリッパがいまして。
コーギーさん、豆くらいなら乗せられそう!ということで乗馬ならぬ乗犬ほのか(笑
ほのかの方が頭大きい(笑

IMGP0884.jpg

ビンゴ大会にて穴をあけるうちの子ズ
わたしはリーチにすらならず…どころかほとんど開かず惨敗(笑

写真を撮った(なかで使えそうな)のはこんなものですが、ほかにも質問コーナーや
クイズコーナーなんかがある、アットホームな交流会でした(´ω`*)
質問コーナーでは、応募メールで聞いておいた
ネロさんみたいな黒いピカソの予定はありますか?っていう質問に答えてもらったんですが
黒い子は200作ってやっと50使える、みたいな感じらしいので難しそうです(´・ω・`)
黒ピカソであの人に布教してあんなことやそんなことをしてもらいたかったのに!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まのり

Author:まのり
西川と苺と神宮寺とOCDとミニ20番が好きなただの廃人。環境が変わったため現在ブログとショップはほぼ休止中。たまに突然通販始めたりオクに出したりします。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
プロフィール (18)
人形雑記 (10)
MIX (30)
灯橙/天草四郎時貞 (5)
緋乃/SDナナ (6)
稚羽/MSD美加 (33)
伊緒・桔緒/MSDM・F-20 (19)
瑚茉/SDM・F-20 (21)
芙柚/MSD・F-20(白肌) (3)
伍塢/MSD・F-20(焦肌) (2)
紗夜/SDM・F-42(白肌) (1)
里久/幼SDあゆむ (15)
稚世・稚芭/幼天使美加・健 (13)
晴瑠/幼SDネオン (4)
尾都/MSD・F-9(ステイ) (1)
レラ・ユク/NENE・MOMO (17)
ろえ/pia(FAITH) (7)
あまおう・さがほのか/豆ピカソ (4)
べにほっぺ・らいほう/Tokki・yeowoo (1)
ふくおう/DCピカソ (1)
ダル (10)
プーリップ・テヤン (5)
イベント・すみか・里 (32)
お針子・小物作り (11)
ボディ比較等 (2)
イベント・ショップお品書き (15)
あそのこゆき/NERO (0)

Tree-Arcive

RSSリンクの表示

リンク


リンクはドールサイトに限りフリーです。バナーは直リン推奨

このブログをリンクに追加する

